2018.10 レストランエスペリオ(旭川市東旭川町)

こんばんは、バフ兄ちゃんです。北海道応援旅行3日目は、高速バスで札幌から旭川に行きました。旭川では、旭川在住の友人とノースプレインファームの姉妹店レストランエスペリオに行きました。レストランエスペリオは、旭川市街から旭山動物園に行く途中にあるので、休日は混雑するそうです。今回は、15時頃行ったので、店内はそれほど混んでいませんでした。

さすがに15時頃になっていたので、大分お腹が空いていました。朝、JRタワーホテルで海鮮丼を食べたのに食べる気満々です。レストランエスペリオは、ハンバーグが美味しくて有名です。ここに来たらやっぱりハンバーグを食べなきゃなあ…なんて思いつつ、メニューを見ました。

ランチメニュー

しかし、こんな本日のお勧めメニューが!

本日のお勧めメニュー

なんか美味しそうだぞー。これにするか!と言って、雄武町アグリファームのアンガス牛肩ロースステーキ200gを注文してしまいました。「これ食べすぎかなあ?」と言ったのに、一緒にいた友人2名が「どうぞご自由に」と言うので、注文してしまいました。

肩ロースステーキ200g

出てきました、雄武町アグリファームのアンガス牛肩ロースステーキ200g!

肩ロースステーキ200g

食べてみると、上品な脂身もある柔らかいステーキです。一緒に出てきた白い山ワサビが肉によく合います。肉に付け加え、人参とジャガイモもとても美味しかったです。見かけはともかく美味しいステーキセットでした。なんか、高級レストランのステーキよりも満足感があるなあ。

おこっぺソフトクリーム

食後はおこっぺソフトクリームを食べました。エスペリオに来たら、やはりおこっぺソフトも食べないといけません。本当に美味しいので、写真を撮るのを忘れてしまいました。

いやー、美味しかった!

北海道応援旅行(その3)も読んでください。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする