2019.09 温州みかんジャム(愛媛県産)

こんばんは、バフ兄ちゃんです。9月も下旬に入って、だいぶ涼しくなりました。食欲の秋ですね。

さて、今日は冷蔵庫の整理をゴソゴソとしていました。そうしたら、瓶詰のジャムがごろりと出てきました。

愛媛県産温州みかんジャム

そう言えば、思い出した!3月に愛媛県の睦月島に行った帰りに松山空港の土産売り場で購入したのでした。その時の旅日記と猫写真は、2019.03 愛媛県睦月島の旅(猫)猫旅 第9回 愛媛県睦月島をご覧ください。

柑橘類のジャムと言うと、マーマレードを思い出すわけですが、バフ兄ちゃんはマーマレードが苦手なのです。ちょっと苦いので…。でも、松山空港の売店でこの「温州みかんジャム」を見た時、「ひょっとしたらこれ美味しいかなあ?」とか思って試しに買ってみました。瓶には、「愛媛県宇和島市推奨品」と書かれています。元祖キリン堂というお店が作っています。

蓋を開けてみると中はドロッとしていた

蓋を開けてみると、中はドロッとしていました。この瓶1個に温州みかん30個が入っているのか、すごいなあ…。贅沢。

食パンにつけて食べてみた

早速、食パンにつけて食べてみることにしました。食べてみると、口の中に温州みかんの香りが漂います。苦みも少なく食べやすいです。温州みかんの味がしますね。美味しい!これならマーマレードが苦手なバフ兄ちゃんでも大丈夫という美味しいジャムでした。お勧めです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする