2019.11 香川県本島・粟島の旅(その5) 2日目 粟島(猫)から東京へ

さて、「2019.11 香川県本島・粟島の旅(その4) 2日目 粟島(猫)」の続きです。

粟島港からに乗って、詫間町の宮の下港に着きました。

詫間町の宮の下港に到着

下船して港の前の道路に出ると、JR詫間駅へのシャトルバス(無料)がやってきました。

無料シャトルバスでJR詫間駅へ

この無料シャトルバスも瀬戸内国際芸術祭2019期間中だけだそうです。イベント期間中で便利でした。

JR詫間駅

ああ、昼飯抜きだからお腹空いたなあ。

JRで坂出に向かった

とりあえず、お店が沢山ありそうな坂出に向かうことにしました。

坂出駅にあるうどん屋さん「島のいぶき」

坂出駅に着いたら、駅にある「島のいぶき」といううどん屋さんに行きました。

天ぷらに目移りする

ああお腹空いた。

肉ぶっかけに小エビかき揚げ

肉ぶっかけうどんに小エビのかき揚げをのせました。ああ、美味しい!やっぱり香川に来たらうどん食べなきゃ…。

快速列車で岡山へ

うどんを食べた後、売店でぶっかけうどんのつゆを買って、岡山行きの快速電車に乗りました。

東京行のぞみ64号

岡山からは東京行の最終のぞみ64号に乗りました。

のぞみ64号は満席

満員ののぞみ64号は岡山を3分遅れで出発しましたが、その後遅れを取り戻して新横浜には定刻で到着しました。

新横浜には定刻で到着

ああ、今回も沢山の猫に出会えて楽しかったなあ。次はどこに行こうかああ…。

今回撮った猫の写真は、「猫旅 第11回 香川県本島・粟島」にまとめましたので、こちらもご覧ください。(下の写真をクリック!)

猫旅第11回香川県本島・粟島(写真をクリック!)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする