2019.11香川県小手島・男木島の旅(その2)1日目 小手島(猫)

さて、「2019.11香川県小手島・男木島の旅(その1)1日目 東京から小手島(猫)へ」の続きです。

小手島の案内図(クリックすると拡大します)

小手島に着きました。小手島は静かな島でした。

コンビニで買ったおにぎり

ちょうど昼飯時になったので、コンビニで買っておいたおにぎりセットをベンチに座って食べることにしました。小手島には、食堂や民宿、商店はないので、丸亀駅のコンビニで買っておきました。

あれ、猫が出てきたぞ

おにぎりを食べ始めたら、港の集会所の方から猫がやってきました。「バフ兄ちゃん、僕たちにもちょうだいよ!」と言っているようでした。

バフ兄ちゃん、ちょうだいよ!

可愛いので、ご飯をちぎって少し食べさせてあげました。

おや、トラ猫君がカメラザックを占拠!

猫たちにご飯をちぎってあげていたら、後ろではトラ猫君が、バフ兄ちゃんのカメラザックを占拠していました。あれぇー、でも可愛いから仕方ないな。ゆっくり休んでいいよ!

集会所に行くと猫がいた

港の近くにある集会所に行くと、猫たちがいました。

親子かな?

これは親子かな?可愛いね。

こんな狭い所に三毛猫がいた

流し台の下の狭い所に三毛猫がいました。猫って狭い所が好きですよね。

集落を散歩

港から右手に向かって集落を散歩してみることにしました。

ここにもトラ猫がいた

トラ猫君、こんにちは!

トラ猫とひと休み

道端にいたトラ猫とひと休みすることにしました。可愛いね。

なかなか男前だよ!

なかなか男前だよ!

30分くらい一緒に過ごしました

30分位一緒に過ごしました。可愛いので、抱っこしてあげました。

尻尾が長い猫がいた

こんどは尻尾がすらっと長い猫に出会いました。こんにちは、君の尻尾は長くてカッコいいね。

なでなでしてあげた

可愛いね、なでなでしてあげるよ。

スリスリ

尻尾が長いトラ猫君は、バフ兄ちゃんを気に入ってくれたようで、スリスリしてくれました。

手押し車の上に猫が!

民家の前に置いてある手押し車の上に猫がいました。キジトラ君、可愛いね。

トラ猫君がいた

こんは道端にいたトラ猫君に出会いました。可愛いので、抱っこしてあげました。

トラ猫君はカメラザックでお休み

バフ兄ちゃんがカメラザックを下ろして座ると、トラ猫君はカメラザックの上でお休みモードに入りました。

カメラザックを巡る戦いに…

と思ったら、別なトラ猫がやってきて、カメラザックを巡る戦いが始まってしまいました。ケンカはやめようね。

トラ猫君が見送ってくれた

じゃあ、船の時間だからバイバイ。トラ猫君が港の近くまで送ってくれました。

バフ兄ちゃん、また来てね!

トラ猫君、またね。バイバイ…。

集会所はご飯タイム

その頃、港近くの集会所では、猫のご飯タイムでした。島の方が猫たちにご飯をあげていました。

丸亀行のカーフェリー

丸亀行の船がやってきました。こんどの船は、自動車も輸送できるカーフェリーでした。

さて、今日は小手島で猫と楽しく遊んだなあ。楽しかったなあ。

続きは、「2019.11 香川県小手島・男木島の旅(その3)1日目 小手島(猫)から志度へ」を読んでください。

なお、今回の小手島男木島で撮った猫の写真は、「猫旅 第13回 香川県小手島」と「猫旅 第14回 香川県男木島」をご覧ください。

猫旅第13回香川県小手島(写真をクリック!)

猫旅第14回香川県男木島(写真をクリック!)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする