2019.12-2020.01 ミャンマー旅行(8日目)ヤンゴン(猫)から香港へ

さて、「2019.12-2020.01 ミャンマー旅行(7日目)ヤンゴン(猫)」の続きです。ミャンマー旅行8日目は、午前中チャウッタージーパゴダに行って猫に会い、その後ヤンゴン空港に行き、帰国のため飛行機で香港に向かいました。

ホテルバホシの朝食

今朝は7時頃起きて、ホテルの朝食を食べました。朝食は、モヒンガーとタミンジョー、焼きビーフンでした。

モヒンガー

ホテルバホシのモヒンガーは美味しいです。

タミンジョーと焼きビーフン

タミンジョーと焼きビーフンも美味しかったです。

コーヒー

朝食の締めはコーヒー。ちょっと苦いけど、朝のコーヒーは欠かせませんね。

チャウッタージーパゴダ

8時頃、タクシーでホテルバホシからチャウッタージーパゴダに向かいました。

クロ、おはよう!

寝釈迦仏の裏側に行くと、猫たちがいました。クロ、おはよう!バフ兄ちゃん、おはよう!

錆ちゃん、おはよう!

昨日いた錆ちゃんもいました。錆ちゃん、おはよう!バフ兄ちゃん、おはよう!

キジオ、おはよう!

キジオにもおはよう!と声をかけましたが、遊ぶのに忙しいようで、相手にしてもらえませんでした。

遊ぶのに忙しいキジオ

キジオ、写真撮らせてよー…。今、忙しいだニャン!

キジオ

じゃあ、キジオ、また遊ぼうね。お兄ちゃんは、日本に帰国しちゃうからね。2時間ほど猫の写真を撮って、荷物を取りにホテルバホシに戻りました。

なお、今回ヤンゴンで撮影した猫の写真は「猫旅 第16回 ミャンマーヤンゴン(2020年1月撮影)」をご覧ください。(下の写真をクリック!)

猫旅第16回ミャンマーヤンゴン(写真をクリック!)

ホテルバホシで昼食

ホテルバホシのレストランで昼食を取りました。タミンジョーが美味しかったです。

ヤンゴン空港

その後、ヤンゴン空港に向かいました。帰国便は、17:20発キャセイパシフィック航空CX5275便香港行(機材はキャセイドラゴン航空)です。事前にオンラインチェックインしておいたので、待ち行列は短く、手続きは速やかに終わりました。

ヤンゴン空港のラウンジ

ヤンゴン空港のラウンジは空いていて快適でした。ここでコーヒーを飲んで、搭乗時間になるのを待ちました。

CX5275便香港行

さて、CX5275便香港行に搭乗です。帰国の飛行機に乗ると、なぜか日本に帰りたくなっちゃいますよね。ああ、日本食食べたい。

夕暮れのヤンゴン

ヤンゴン空港を離陸すると、夕暮れのヤンゴン市街が見えました。大きな川に貨物船が航行している様子が印象的でした。ああ楽しかったなあ、ミャンマー…。

機内食

離陸してしばらくすると、機内食が出ました。見かけは中華料理の回鍋肉みたいな東洋の料理でした。肉が美味しかったです。ココナッツクッキーも美味しかった。

香港空港に到着

飛行機は22時頃香港空港に着きました。

香港空港

香港空港で、手持ちの香港ドルでコーヒーでも飲もうかなあと思いましたが、22時過ぎていたので、コーヒー屋さんはどこも閉まっていました。残念。

キャセイパシフィック航空のラウンジ

次に乗るのは1:25発キャセイパシフィック航空CX524便成田行です。搭乗まで時間があるので、キャセイパシフィック航空のラウンジで過ごすことにしました。ラウンジはかなり混んでいました。パスタを食べたりバナナを食べたりして、時間をつぶしました。

この後、成田行の飛行機で帰国します。この続きは、「2019.12-2020.01ミャンマー旅行(9日目)香港から東京へ」を読んでください。

なお、今回のミャンマー旅行で撮影した猫の写真は、「猫旅 第16回 ミャンマーヤンゴン(2020年1月撮影)」をご覧ください。(下の写真をクリック!)

猫旅第16回ミャンマーヤンゴン(写真をクリック!)