2020.06 オジサンのバジル味噌漬(大分県深島産)

こんばんは、バフ兄ちゃんです。

今日は、大分県の猫島である深島から取り寄せた「深島の海の幸Boxでぃーぷまりん)」の中から、「オジサンのバジル味噌漬」を焼いて食べました。

オジサンのバジル味噌漬

「オジサン」って、魚の名前です。オジサンのバジル味噌漬は、深島近海で獲れたオジサンの切身を深島味噌やバジル、お酒などで漬けこんだものです。こんな感じで冷凍レトルトパウチされています。まず、これを自然解凍します。

グリルで15分焼く

今回も例によって、切身を陶器にのせてグリルで焼きました。

こんがり焼けた

グリルで15分焼くとこんな感じでこんがり焼けました。バジルが良い匂いです。

今日の晩御飯

今日の晩御飯はこんな感じです。

・オジサンのバジル味噌漬(大分県深島産)

カメノテの味噌汁(大分県深島産)

・ミニトマト(愛知県豊橋市産)

・ごはん(広島県庄原市産)

オジサンのバジル味噌漬

オジサンのバジル味噌漬は、オジサンの切身にバジルの風味だけでなく、深島味噌やお酒の味がよく浸み込んでいて、とても美味しかったです。ただの味噌漬けじゃありませんね。美味しい!

ミニトマト

近所のスーパーで購入した愛知県豊橋市産のミニトマトは、小粒ながら濃厚な味でとても美味しかったです。

カメノテの味噌汁

毎日のようにカメノテの味噌汁が食べられて幸せだなあ。

ごはん

ごはんは、今日も広島県庄原市産のお米です。とても美味しいお米です。

今日の晩御飯も美味しかったなあ。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする