スタミナ野菜炒め

こんばんは、バフ兄ちゃんです。

今日は、バフ兄ちゃんがよく作るスタミナ野菜炒めを紹介します。シンプルな野菜炒めですが、美味しいのでよく作ります。

まず、材料は、豚バラ肉200g、大豆もやし1袋、にら1束、ニンニク1/2個、たまご3個、オイスターソースです。どれも近所のスーパーで買ってきました。

豚バラ肉(国内産)

大豆もやし

にら(山形県産)

ニンニク(岩手県産)

たまご(東京都産)

オイスターソース

さて、調理ですが、まず豚バラ肉を炒めて、別皿に取ります。

豚バラ肉を炒めて別皿に取る

肉の種類としては、やはり脂身の多いバラ肉が美味しいですね。

次にたまごをといて炒りたまごを作ります。たまごには、あらかじめオイスターソースを加えて味付けしておきます。このいりたまごも作ったら別皿に取っておきます。

いりたまごを作る

さて、鉄鍋を洗って、野菜を炒めます。まず、ニンニクを炒めて、ニンニク油を作ります。

ニンニクを炒める

そして、もやし、にらを加えて炒めます。野菜は強い火でサッと炒めるように心がけます。結構、家庭のガスコンロでは難しいのですが…。

もやしとニラを炒める

野菜を炒めたら、あらかじめ炒めておいた豚バラ肉と炒りたまごを混ぜて、オイスターソースで適当に味付けします。

肉たまごを混ぜてオイスターソースで味付け

バフ兄ちゃんのスタミナ野菜炒めの出来上がりです。

スタミナ野菜炒め

シンプルだけど、何度食べても美味しい料理ですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする