2019.11 愛媛県青島の旅(その6)3日目 伊予大洲から東京へ

さて、「2019.11 愛媛県青島の旅(その5)3日目 伊予大洲」の続きです。

大洲の街を観光した後、15時過ぎに車に乗って出発しました。大洲から松山空港へは、松山自動車道を使うのが便利ですが、途中、産直に寄りたいので、国道56号線で行くことにしました。

道の駅 内子フレッシュパークからり

国道56号線を松山方面に向かっていくと、道の駅「内子フレッシュパークからり」がありました。

いろいろな農産物が販売されている

産直としてはかなり規模が大きいく、品数が豊富でした。バフ兄ちゃん的には、かなりツボにはまった産直でした。さっそく、地元のそばを買いました。

果物や柿も沢山

果物も柿も沢山ありました。

あたご梨

おおっ、あたご梨だ!これ欲しいなあ…。美味しいんだよなあ…。でも、持って帰れないなあ…。

抹茶のアイス

抹茶のアイスも食べてしまいました。

道の駅なかやま

次に行ったのは、道の駅なかやま

地元のそばを買った

こちらの産直は内子フレッシュパークからりほどの規模はありませんが、地元産品がいろいろ陳列してありました。ここでも、地元のそばを買いました。

松山空港で立ち食いうどん

車にガソリンを注ぎ、レンタカー屋さんに返却して、松山空港に着いたのは18時ころでした。お腹が空いたので、空港の立ち食いうどん屋で夕食をとることにしました。

じゃこ天ぶっかけうどんを選択

自動券売機で「じゃこ天ぶっかけうどん」をの食券を買いました。

じゃこ天ぶっかけうどん

立ち食いスタンドとは言え、とても美味しいぶっかけうどんでした。

この後、19時35分発のANA598便東京行きに乗り、東京に帰りました。今回は、青島で猫とたっぷり遊んで、大洲の観光やグルメも楽しんで、大満足の旅行でした。飛行機に乗ったら、ぐっすり眠ってしまいました。

今回青島で撮影した猫の写真は、「猫旅 第15回 愛媛県青島(2019年11月撮影)」をご覧ください(下の写真をクリック!)。

猫旅 第15回 愛媛県青島の旅(写真をクリック!)