2019.12 大衆中華珍萬(札幌市北区)

こんばんは、バフ兄ちゃんです。

昨年12月に、鮨一のお鮨を食べるために札幌に行きました。お昼に鮨一でお鮨を食べた後の夜は、大衆中華珍萬で札幌の友人たちと飲みました。大衆中華珍萬は、バフ兄ちゃんのお気に入りの安くて美味しいお店です。なお、前回の珍萬で飲んだ時の投稿は下記リンクを参照してください。

2018.10 大衆中華珍萬(札幌市北区)

さて、今回の珍萬訪問は12月です。札幌市内は雪景色でした。

大衆中華珍萬

今回も奥の座敷に入れてもらいました。

サッポロクラシック

まずは、サッポロクラシックで乾杯!やっぱりクラシックは美味しいなあ!その後、餃子と八宝菜を注文しました。

餃子

カリカリに焼けた餃子の皮って美味しいですよね。珍萬の餃子は、中身の餡もたっぷり入っていて美味しいです。

八宝菜

次に八宝菜が出てきました。具だくさんでとても美味しい八宝菜でした。キクラゲが美味しいなあ。次に、酢豚とスタミナジュージューを追加注文しました。

酢豚

肉、野菜たっぷりの酢豚はとても美味しかったです。

スタミナジュージュー

珍萬の名物料理のスタミナジュージューです。ちょっとスパイシーな野菜炒めのあんかけです。これが美味しいんだよなあ。珍萬に来たらこれを食べないわけにいきません。

ハイボール

お腹を中華料理で満たした後は、お酒を飲んでワイワイ話しました。ハイボールを注文。

紹興酒

紹興酒を1本注文しました。ああ、酔った、酔った…。やっぱり珍萬は安くて美味しいなあ…。

この日の晩は、札幌駅北口のビジネスホテルに泊まりました。酔っぱらって、すぐに寝てしまいました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする