2019.12 トリトン旭神店(旭川市)

こんにちは、バフ兄ちゃんです。昨年12月に、札幌に行って鮨一で美味しい鮨を食べて、大衆中華珍萬で一杯やりました。その翌日、特急列車に乗って旭川の友人に会いに行きました。旭川では、回転寿司のトリトン旭神店に行きました。

旭川は吹雪

特急列車で札幌から旭川に移動しました。旭川は本格的な冬になっていて、吹雪でした。旭川駅に着いた後、友人に車で回転寿司トリトン旭神店に連れて行ってもらいました。トリトンに着いたのは、午後4時頃。夕飯時より早かったので、並ぶことなくすぐ席に案内されました。

寒ブリ

まずは寒ブリを取りました。うーん、脂がのっていて美味いなあ!

シメサバ

次にシメサバを取りました。これまた脂がのっていて美味しい。ネタが大きくて満足感がありました。

サンマ

季節ものではないけど、サンマを取りました。冷凍ものだと思うのですが、脂がのっていて、とても美味しかったです。

びんちょうまぐろトロ

次は、びんちょうまぐろのトロを取りました。いわゆる「ビントロ」というネタでですね。久しぶりに食べました。安くて美味しいネタです。

タコ頭

次にタコの頭を注文しました。本州の回転寿司屋では、あまり見かけないネタですが、タコの頭って、足とは違う美味さ食感があります。美味しい。

マダチ

次にマダチを注文。回転すしのマダチですが、クサミもなく美味しいマダチでした。

真イカ柚子塩

次は真イカ柚子塩を注文しました。北海道では、スルメイカのことを真イカ(マイカ)と呼ぶんですよね。この真イカ、安いネタですけど、美味しいんですよね。バフ兄ちゃんは、回転寿司に行ったら、必ず真イカを食べます。この後、ソイを食べましたが、写真を撮り忘れてしまいました。ソイは北海道や青森で獲れる魚です。

ボタンエビ

締めくくりは、ボタンエビ。口にするとトロトロ感とともに甘味が広がり、とても美味しかったです。北海道の回転寿司ってレベル高いなあ。

この後、友人に旭川空港へ送ってもらい、飛行機で東京に帰りました。旭川空港では、おこっぺアイスを食べした。ああ、美味しかった。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする