2019.12-2020.01 ミャンマー旅行(9日目)香港から東京へ

さて、「2019.12-2020.01 ミャンマー旅行(8日目)ヤンゴン(猫)から香港へ」の続きです。ミャンマー旅行9日目は、香港空港から成田空港に飛行機で移動しました。

香港空港は広い

広い広い香港空港をテクテクと歩いて、成田行のキャセイパシフィック航空CX524便が出る44番ゲートに移動しました。

CX524便成田行

ああ、早く帰って日本食食べたいなあ…。

招き猫

機内に入ると、座席の前のモニタに招き猫がいっぱい…。これ可愛いなあ…。

機内食

離陸後、しばらくして機内食が出ました。

サンドイッチ

冷たいけど、美味しかった。

台北の夜景

途中、台北の夜景がきれいに見えました。

成田空港に到着

明け方6:30に成田空港に到着しました。成田は真冬でした。寒い!成田に着き、ますます日本食が食べたくなりました。

駅そばを食べた

その後、帰宅に向かいましたが、途中で駅そばを食べました。ああ、やっぱり日本食って美味しいなあ!

2019.12-2020.01 ミャンマー旅行は、これでおしまい。今回は、東南アジア旅行に好適な乾季に北部山岳地域のプーターオ(Putao)でヒマラヤ山脈東端の雪山を見ながら田舎歩きができたし、ミッチーナー(Myitkyina)にも行くことができました。それに、ヤンゴンではチャウッタージーパゴダで猫たちにも会えて本当に楽しかったです。

なお、今回のミャンマー旅行で撮影した猫の写真は、「猫旅 第16回 ミャンマーヤンゴン(2020年1月撮影)」をご覧ください。(下の写真をクリック!)

猫旅第16回ミャンマーヤンゴン(写真をクリック!)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする