2020.05 ブリのバジル味噌漬(大分県深島産)

こんにちは、バフ兄ちゃんです。

先日、大分県の猫島である深島から「深島の海の幸Boxでぃーぷまりん)」を取り寄せましたが、その中の一つである、「ブリのバジル味噌漬」を食べてみることにしました。

レトルトパウチされたブリのバジル味噌漬(冷凍)

ブリのバジル味噌漬は、こんな感じでレトルトパウチ(冷凍)されています。

グリルで焼いた

ブリのバジル味噌漬は、深島近海で獲れた天然ブリを深島味噌とバジルで漬けてある食べ物ですね。さっそく、グリルで焼いてみることにしました。グリルには魚焼き用の陶器を置いて焼きました。この陶器を使うと、遠赤外線効果?で魚の切身全体が上手く焼けます。

15分程焼いて出来上がり

グリルで15分程焼いて出来上がりました。バジルの匂いがほんのり。美味しそうです。

夕食

こんな感じで夕食を食べました。

・ブリのバジル味噌漬(大分県深島産)

・アスパラガスの塩ゆで(北海道産)

カメノテの味噌汁(大分県深島産)

・ごはん(広島県庄原市産)

ブリ味噌バジル

深島味噌の美味しさに加え、バジルの匂いがほんのり。ちょっとイタリアンぽい美味しさでした。また、焼くだけで食べられるので、簡単に食べられて便利でした。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする