2020.07 紅鮭荒ほぐし(佐藤水産)

こんにちは、バフ兄ちゃんです。

先日、札幌の友人が送ってくれた佐藤水産の水産加工品のうち、今日は昼食は「紅鮭荒ほぐし」を食べました。

紅鮭荒ほぐし

紅鮭荒ほぐしは、焼いた紅鮭の身をほぐしたものですね。ゴッツイ高級そうな瓶に入っていました。

今日の昼食

今日の昼食は、こんな感じです。

・紅鮭荒ほぐし(佐藤水産)

カメノテの味噌汁大分県深島産)

・アスパラガスの塩茹で(長野県産)

・ごはん(北海道産ななつぼし)

丸美屋の磯香のり

まずは、いつものふりかけをごはんにかけて食べました。

ふりかけごはん

ふりかけごはんは食が進みます。磯香のりもななつぼしも美味しいなあ…。

紅鮭荒ほぐし

次は、紅鮭荒ほぐし。瓶の中を覗くと、紅鮭の身がこんな感じで入っていました。本当に荒ほぐしですね。美味しそう。

ごはんにかけて食べた

紅鮭荒ほぐしをごはんにかけて食べました。うーん、荒くほぐした身だし、塩っ辛くないので、脂がのった紅鮭の美味しさがよくわかりますね。贅沢だなあ。お茶づけやおにぎりの具にしてもいいかも。

カメノテの味噌汁

大分県の深島から取り寄せたカメノテは、これでおしまいになりました。今日は、深島味噌で味付けしました。深島味噌は、まろやかでカメノテの味噌汁によく合います。

アスパラガスの塩茹で

今日は長野県産のアスパラガスの塩茹でをたべました。柔らかくて美味しかったです。

紅鮭にカメノテ、お昼から贅沢しちゃったなあ…。ああ、美味しかった。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする