2020.07 北の女王メロン(北海道月形町産)

こんにちは、バフ兄ちゃんです。

先日、北海道の月形町(札幌の郊外)からメロンを取り寄せましたが、今日は残りの一つ「北の女王」という赤肉メロンを食べてみることにしました。

ツルが萎れてきた

メロンが宅急便で届いてから、10日位経ちますかね。室温で追熟を待っていました。北の女王はツルが萎れてきました。メロンのお尻も少し弾力が出てきました。

ネットの張りもきれい

さて、食べる前に冷蔵庫に入れて冷やすことにしました。

中身はこんな感じ

3時間後、冷蔵庫から出して、真っ二つに包丁を入れました。うーん、甘いいい香り。

いただきまーす!

さて、いただきまーす!

うん、うまい!

スプーンを入れてみると、もう少し追熟させても良かったかな、という感じでしたが、甘みも十分、香りもいい、上品な美味しさのメロンでした。

完食

皮が薄っぺらくなるまで食べてしまいました。美味しかった!ただ、これは人の好みによるのですが、バフ兄ちゃん的には、青肉メロンの「月の雫」の方が好みかなと思いました。

ああ、美味しかった。来年も月形町からメロンを取り寄せようかな。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする