2020.07 こしひかり(広島県三次市布野町産)

こんばんは、バフ兄ちゃんです。

こないだ食べた広島のお米が美味しかったので、広島のお米を取り寄せました。

広島県三次市布野町産のこしひかり

今回は、広島県三次(みよし)市の布野(ふの)町という、中国山地の島根県との県境に近い所からこしひかりを取り寄せました。

精米したてのこしひかり

精米日が7月29日です。精米してすぐに送ってくれたんですね。

粒ぞろいだ!

見た感じ、きれいで粒ぞろいのお米です。ブレンド米ではなく、純粋に地元でとれたお米を送ってくれたんでしょうね。美味しそう。

今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは、こんな感じです。

・ごはん(広島県三次市布野町産こしひかり)

・銀鮭のカマ(北海道産)

・アサリのみそ汁(みそは大分県深島産、アサリは愛知県産)

・トマト(北海道産)

・納豆

・玉子

美味しいごはん(広島県三次市布野町産こしひかり)

ご飯は粘りがあってふっくらした美味しいお米でした。これは、東京のスーパーで売ってるブランド米よりも美味しいぞー。こんどは土鍋で炊いてみようかなあ。もっと美味しく食べられるかも。

銀鮭のカマ(北海道産)

銀鮭は脂がのっていて美味しいのですが、その銀鮭のカマは特に美味しいです。近所の魚屋で迷わず買ってしまいました。脂がのっていて美味しいので、骨以外、全部食べてしまいました。

トマト(北海道産)

今年は長雨で野菜が高値ですが、この時期はトマトばかり食べてしまいます。よく熟していて美味しいトマトでした。

アサリのみそ汁

今日もアサリのみそ汁を作りました。アサリは愛知県産。みそは大分県の猫島である深島深島みそです。深島みそでみそ汁を作ると、アサリの出汁が引き立って美味しいみそ汁になります。

ああ美味しかった。今日も贅沢しちゃったなあ…。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする