2020.09 ハッカ湯(北海道北見市産)

こんにちは、バフ兄ちゃんです。

北海道の北見と言えば、ハッカとタマネギで有名ですよね。ハッカは虫を寄せ付けない効果があるようで、山に登るときはハッカ油を体にシューシューとスプレーしたものです。ハッカ製品には、ハッカ油の他にもあって、今回は入浴剤の「ハッカ湯」を取り寄せてみました。

ハッカ湯(北海道北見市産)

24袋入りの箱で買いました。1袋は約200円するので、結構いい値段がしました。

ハッカ湯(北海道北見市産)

箱を開けると、このような小袋が24袋入っています。これが入浴1回分ですね。

ハッカ湯をお風呂に入れてみた

早速、ハッカ湯の粉末を湯船に入れてみました。湯が真っ青になりました。入ってみると、ハッカの匂いがぷーん…。気持ちいいので長湯してしまいました。

湯上りは、気持ち程度スースー感が感じられますね。扇風機の風に当たると気持ちが良かったです。これで厳しい残暑を乗り切るぞ!と思いましたが、台風去って、東京も大分涼しくなりました。

まあ、24袋あるので、少しずつ使ってお風呂を楽しもうと思います。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする