バフ兄ちゃんの猫ホイホイ

こんばんは、バフ兄ちゃんです。

皆さん、猫ホイホイって知ってますか?

猫って狭い所が好きですよね。だから、囲いを作ると猫が入ってくれるんです。

こんな風に…。

猫ホイホイ(山口県祝島で撮影)

これはカメラのストラップで囲いを作った例ですが、床にガムテープなんかで四角い囲いを作っても猫が入るそうです。なので、最近猫好きな人の間で猫ホイホイが話題になっているんですね。

こんな製品も販売されています。

リンク:猫ホイホイ畳

それで、「バフ兄ちゃんの猫ホイホイ」と言うのは、バフ兄ちゃんが胡坐(あぐら)をかいて座って作る囲いのことなんですね。実際に猫旅に行って胡坐をかいて座ると、野良猫が胡坐に座ってくれたりします。これがバフ兄ちゃんの猫ホイホイです。

ちょっと事例を見てみましょう。

これは、「猫旅 第5回 山口県平郡島」で撮った写真なのですが、港で出会った白黒猫のハチ君がバフ兄ちゃんの胡坐に座ってくれました。

バフ兄ちゃんの猫ホイホイ

これは、「猫旅 第6回 山口県祝島」で撮影したのですが、錆猫の錆ちゃんがバフ兄ちゃんの猫ホイホイにはまってしまった写真です。

バフ兄ちゃんの猫ホイホイ

猫ホイホイに猫がはまってくれると猫好きにはたまらなく嬉しいです。

皆さんも試してみてください!

それでは、おやすみなさい。

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする