2019.11 香川県小手島・男木島の旅(その4)2日目 志度から男木島(猫)へ

さて、「2019.11 香川県小手島・男木島の旅(その3)1日目 小手島(猫)から志度へ」の続きです。志度いしや旅館で1泊した後の朝です。

いしや旅館の中庭

朝起きて旅館の中庭を見てみると、よく手入れされた庭木が沢山ありました。純和風の旅館は趣があっていいなあ。

いしや旅館の朝食

朝食は焼いた塩じゃけに玉子焼き、かぼちゃの煮物でした。旅館の朝食って美味しいなあ。

いしや旅館を出発

さて、いしや旅館を9時に出発しました。もうちょっとゆっくりしたかったのですが、男木島での滞在時間を長く取りたいので、速やかに出ました。

志度の街には古い建物がよく見られる

志度駅に行く途中、このような古い建物が多く見ることができました。趣あっていいですね。

洗濯ものを投函

今回も荷物を減らすために、昨日着た下着をレターパックに入れて自宅に送ってしまいました。

特急うずしおで高松へ

志度駅からは9:14発の特急うずしお6号で高松に向かいました。

高松に到着

志度から高松へは15分で着きました。特急料金も300円でお手頃でした。

男木島へのフェリー

高松駅から高松港へは、歩道橋でつながっていました。徒歩5分くらいで男木島行フェリー(雌雄島海運)の桟橋に着きました。

男木島行のフェリーに乗船

さてこれらか男木島まで40分の船旅です。

高松港を出航

高松港を出港しました。今日も晴天、猫旅日和です。

男木島に到着

男木島に近づいてきました。男木島は山がそのまま島になったような形をしていました。

男木島に到着

男木島に到着しました。男木島は猫島として有名な島です。今日はどんな猫に会えるかなあ。楽しみです。

続きは、「2019.11 香川県小手島・男木島の旅(その5)2日目 男木島(猫)」を読んでください。

なお、今回の小手島男木島で撮った猫の写真は、「猫旅 第13回 香川県小手島」と「猫旅 第14回 香川県男木島」をご覧ください。

猫旅第13回香川県小手島(写真をクリック!)

猫旅第14回香川県男木島(写真をクリック!)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする