2020.07 銀鮭のカマ(北海道産)

こんにちは、バフ兄ちゃんです。

ちょっと投稿が遅れましたが、7月の下旬に近所の魚屋さんで北海道産の銀鮭のカマが手に入ったので、迷わず買いました。銀鮭って脂がのっていて美味しいですよね。しかも、カマ。カマは特に美味しい部位です。輸入物が多い中、北海道産というのも希少価値があって魅力ですね。

銀鮭カマ(北海道産)

パックには銀鮭のカマが2切れ入っていて802円でした。ちょっと高いけど、迷わず買ってしまいました。

銀鮭カマ(北海道産)

甘塩の鮭だったので、そのまま陶器の上にのせてグリルで焼くことにしました。

グリルで20分焼く

肉厚があったので、ちょっと長めにグリルで20分程焼くことにしました。

美味しそう!

20分後、グリルから引き上げると、脂ののったカマが「ジュルジュルパチパチ」音を立てながら出てきました。美味しそうだなあ…。

晩ごはん

この日の晩御飯は、こんな感じです。

・銀鮭のカマ(北海道産)

・アサリのみそ汁(アサリは愛知県産、味噌は大分県の深島みそ

・トマト(北海道平取町産ニシパの恋人)

・納豆(北海道の大豆)

こんがり焼けてる

こんがり焼けたカマはとても美味しそうでした。

脂がのってる

特にこの辺が脂がのっています。美味しい!

美味しいなあ

肉もたっぷり食べられて、とても満足感がありました。やっぱりカマは美味しい!

美味しいので、皮も食べてしまいました。

アサリのみそ汁

この日も深島みそのアサリのみそ汁を食べました。まろやかでとても美味しかったです。

北海道平取町産のトマト「ニシパの恋人」も甘みがあってとても美味しかったです。

ああ、美味しかった。この日も贅沢しちゃったなあ…。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする