2020.05 ブリ深島味噌煮(大分県深島産)

こんにちは、バフ兄ちゃんです。

先日投稿しましたが、大分県の猫島である深島から「深島の海の幸Boxでぃーぷまりん)」取り寄せました。その後、少しずつ食べています。今日はそのうちの一つである「ブリ深島味噌煮」を投稿します。

ブリの味噌煮(冷凍)

ブリ深島味噌煮は、こんな感じで冷凍レトルトパウチされていました。

解凍中

こんな感じで水につけて解凍しました。

解凍するだけ

解凍するだけでおかずが出来上がり。便利ですね。ちょっと食べてみると、脂ののりが自然な感じがしました。天然ブリだからですね。深島近海で獲れたブリだそうです。脂がのりすぎた養殖ブリとは、ちょっと違った食感です。深島味噌の味もよくあっていますね。美味しい。

今日の夕食

今日の夕食は、

・ブリ深島味噌煮(大分県深島産)

カメノテの味噌汁(大分県深島産)

・グリーンアスパラの塩ゆで(山形県飯豊町産)

・納豆入りだし巻玉子(自作)

・ごはん(広島県庄原市産)

です。深島の海の幸Boxでぃーぷまりん)で簡単に夕飯ができました。美味しく手抜きできて助かりました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする