2020.05 深島の海の幸Box(大分県深島産)

こんばんは、バフ兄ちゃんです。

ただいま、新型コロナウィルス感染拡大防止のため猫旅を自粛しています。

先日投稿したカメノテに続いて、大分県の猫島である深島から海産物を取り寄せて、猫旅気分を楽しむことにしました。今回も深島深島食堂深島味噌製造、古民家宿泊所しんきやを運営する「でぃーぷまりん」から取り寄せました。

今回取り寄せたのは、「【限定】深島の海の幸Box」です。注文すると、ほんの数日でクール宅急便(冷凍)が届きました。

【限定】深島の海の幸Box

箱を開けると…、沢山入ってるなあ…。なんと深島で獲れた魚介類を加工したものが10品目も入っているのです。

1.ブリカマ

2.カメノテ

3.ブリ照り焼き用

4.ブリ深島味噌漬け

5.オジサン深島味噌漬け

6.ブリのバジル味噌漬け

7.オジサンのバジル味噌漬け

8.きびなご南蛮漬け

9.きびなご煮付け

10.ブリ深島味噌煮

これから少しづつ食べて、ブログで紹介します。ご飯が楽しみだなあ!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする