2018.09 ハンバーグランチ

こんばんは、バフ兄ちゃんです。

9月の3連休は家の整理をしていましたが、今日はちょっと出かけました。何となく近場の海老名(神奈川県)にあるホテルオークラに行って一人でランチを食べました。ホテルオークラと言うと、東京都心にあるあの高級ホテルの「ホテルオークラ」を思い浮かべるのですが、こちらはそのホテルオークラが経営する海老名にあるミニサイズのオークラフロンティアホテル海老名です。

メニューを見てすぐに「これだ!」と思いました。「希少価値の高い千葉県産美笑牛(びしょうぎゅう)100%のハンバーグステーキ(180g)」と言うのを読んで食べてみたくなりました。

注文すると、まずコーンスープが出てきました。コクのある美味しいコーンスープでした。

コーンスープ

次にサラダが出てきました。普段野菜不足のバフ兄ちゃんには嬉しいサラダです。

サラダ

そしてメインディッシュのハンバーグが出てきました。ハンバーグは焼きたてで美味しそうな肉汁がじゅるじゅると出ていましたが、食べてみると脂っこくない上品な味わいの肉でした。やっぱり美笑牛だからですかね。ご飯は銘柄はわかりませんが、これも美味しかったです。

ハンバーグとライス

さて、食後はコーヒー。コーヒー好きのバフ兄ちゃんは、いつものようにブラックで飲みました。

コーヒー

と言うことで、今日は海老名でちょっとだけホテルオークラを楽しみました。美味しかった!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする