2018.09 成田で中華バイキング

こんにちは、バフ兄ちゃんです。

9月2回目の三連休、涼しくなりましたね。この3連休は、特に遠出する予定はなかったのですが、やっぱり何かしたくなってしまいました。

以前から気になっていたのですが、ホテル日航成田から送られてくるDMで「ディナーオーダーバイキング中華」のクーポン券…。(ホテル日航の会員向けDMのクーポン券です)。6,000円でオーダーバイキング+飲み放題。ホテルの中華だからそれなりに美味しいだろうなあ…、でも成田はちょっと遠いなあ…、なんて思いつつ…。しかし、「よし、成田在住の友人を誘って行ってみよう!」と決断しました。運よく、友人も都合OKで行くことになりました。中華料理はバフ兄ちゃんの好物です。

しかし、バフ兄ちゃんが住んでいるのは首都圏の西側。成田は東側です。首都圏を横断するちょっとした旅行ですね。成田へは横浜から成田エクスプレスに乗って行きました。

特急成田エクスプレス37号の車内

成田エクスプレスの車内は、混雑していなくて快適でした。

車内のモニタ

車内には4か国表示のモニタがあります。こういうのって、外国から来た旅行者には親切ですよね。自分が海外に出た時を思い出すとよくわかります。

列車のロケーション表示

こんな列車の位置情報も助かりますよね。最近、首都圏の各駅は、駅ナンバリングがされるようになりましたよね。例えば「JY17」だと、「山手線新宿駅」だとか。これも外国から来た旅行者には便利だと思います。この駅ナンバリング、ソウルの地下鉄なんかでも使われていますが、ハングル文字が読めなくても不自由なく地下鉄が使えるので助けられた経験があります。

成田空港に到着

さて、横浜から約1時間半で成田空港に到着しました。

ホテルの無料送迎バス

空港からは、ホテルの無料送迎バスに乗りました。

JALの鶴丸マーク

空港から10分で着きました。

ホテルのロビー

中華レストラン桃李は、2階に上がります。

中華レストラン「桃李」

中華バイキング

メニューを見てみると、約50種類の料理を選択して作ってもらうことができます。ドリンクも各種2時間飲み放題。デザートも注文できます。

飲み食いし始めたら、話に夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。バイキングではありますが、アワビみたいな高級食材を使った料理も作ってくれました。その他、チンジャオロースやエビチリの様なおなじみの料理や北京ダックの春巻き、五目焼きそば、などなど沢山食べました。結局、何品目オーダーしたか忘れてしまいましたが、お腹一杯になるまで食べてしまいました。友人の方が大食漢で、バフ兄ちゃんがギブアップした後もまだ注文していて驚きました。味は主に広東風でしょうか、食べやすく美味しく、上品な中華料理という感じでした。

帰りもホテルの無料送迎バスで空港に向かいました。

今夜の成田空港は人が少なくて静か

今夜の成田空港は人が少なくて静かでした。

特急成田エクスプレス

帰りは最終の特急成田エクスプレスで帰りました。酔っぱらって、横浜の手前、武蔵小杉あたりまで爆睡しました。大満足!お得なオーダーバイキングでした。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする